2018-01-01から1年間の記事一覧

元気にしております。

ブログ、だいぶサボってしまっていますが 元気にしております。 昨日は、千葉の友達が心配し 年の瀬の この忙しい中 遊びに来てくれました。 友達って すごい パワー✨✨✨だということを実感。 ほんとにほんとに楽しかった。 久々に大笑いしたよ。 私たちが千…

身弱寄りから見た身強と身弱

今日は 身強と身弱について、私なりの解釈も交えながら 若干身弱寄りな解説していきたいと思います。 今回のテーマである身弱と身強を知る上で 必要となるのが陽占です。 今回の身弱・身中・身強は 十二大従星という3つの星で判断します。 もしご自身の十二…

あまり知られていないからこそ知ってもらいたい

私は、今回の件で 本当にびっくりしたのは 卵巣がんという病気について あまり知られていないこと。 私は、子宮筋腫があったことから 子宮がん検診は真面目に受けていました。 でもまさか卵巣がそんなに腫れるなんて 全く知らずに生きてきました。 だって検…

まさか私が?

ご無沙汰しております。 本来なら、今頃台湾へ友人と行ってた はずなんですけど 人生とは、本当に いつ何が起こるかわかりません。 私は、8年ぐらい前から7センチ程の 子宮筋腫持ちで、経過観察という状況でした。 ところが、この夏あたりから おへそより…

心の平穏とお掃除の関係

心の平穏は、思考と行動が一致していることだと 以前何かの本で読みました。 考えてばかりで、頭は使っているのに 体が動いていないことがズレを生む 体と思考を一致させることが 必要なんだとか。 これを実践するなら 手っ取り早いのは、お掃除。 綺麗にし…

ドラマから見る深いご縁

今朝の「まんぷく」咲姉ちゃんのことが 大好きな馬に乗った歯医者さんが なんとも可哀想というか笑いを誘うというか・・・ 面白かったです。 ラストの野呂さんも残念でしたね。 あんなに缶詰貢いだのにね。 さて、ふくちゃんが萬平さんと道端で 偶然出会いラ…

ドラマから見る十大主星キャラ

朝ドラ、「まんぷく」始まりましたね。 この15分という時間が大好きです。 そして、私はドラマで 主人公のセリフや態度を見ながら 十大主星キャラのイメージを 思い浮かべては これは玉堂星っぽいなーとか。 あーこの人は調舒星だね~ などなど 独り言のよ…

【無料鑑定】婚活中です。今年中に好きな人は現れますか?

相談者:メメさん 女性 婚活をしています。去年久しぶりに好きな人が できてお付き合いしましたが、振られてしまいました。 その後婚活イベントなど参加していますが、良いなと思えません。 探す場を変えようと思い、最近スポーツサークルに入りました。 今…

ご褒美がもらえる命式

算命学には 相法局というものがありましてね 実は私、持ってるんです。 特徴としては 損得勘定抜きで働く人です。 働けば働くほど 損をする人です。 えーーーやだ! と声が聞こえてきそうですね。 働けど働けど我が暮らし楽にならざり じっと手を見るってか …

不安を原動力に!

お久しぶりです。 ぎっくり腰をやってしまって 参りました。 だいぶ楽になったものの まだ油断はできません。 なので、椅子の代わりに バランスボール(75cm)を使っています。 ほんとお尻に優しい。 さて、タロットカード1枚引きで 今朝引いたカードが「…

ネットを賑わすあの人を勝手に占ってみた

ども〜 占術師☆蓮さんです。 昨年から、インフルエンサーと 呼ばれる人の命式を出していて 特に気になっていた人が はあちゅうさんなんですけど 先日、結婚されたと聞いて さらに驚いた結果だったので 誰かに話した〜いという気持ちで 今日は勝手にはあちゅ…

オキナインコと引越し

そもそもオキナインコを飼っている方が 本当に少ない。 なので、「オキナインコ」「引越し」と検索しても 「オカメインコ」になってしまうほど。 いや、オカメじゃないんだな〜 まあインコだから、それほど変わりないのだろうけど オキナインコの情報があま…

お引越しのご報告

こんにちは。 だいぶご無沙汰してしまいましたが この度、主人の転勤に伴って 愛知県名古屋市に越して参りました。 いつまた異動の辞令がおりるか わかりませんが こうして縁あって名古屋に来たということは 何かしら意味のあることだと思っています。 どん…

当たり前をリセットすればいい

認知症終末期の母、特養で看取り介護をお願いしている。 私も仕事が休みの日は母の見舞いに行くが 父は、最近毎日行って 嚥下障害の母に少しでも 何か口にしてもらおうと出かけている。 それでも時間を見つけては、友人達と大好きな カラオケや社交ダンスに…

今はひたすら淡々と自分の信念と向き合う

私は「愚者」というカードが大好き。 先日、Twitterで投稿したのがコチラ↓ 常識からはみ出そう! これから時代の流れが変わるよ。 今までと同じ思考をしてたら 濁流に飲み込まれてしまう。 新しい船に乗ろう! 誰もいない島に向かおう! 仲間はいずれやって…

【結婚したい!】まずは自分を知ること

5年前にオンライン英会話で知り合った フィリピンの先生から メールが届きました。 彼女とは、プライベートでも LINEを使って 仲良くさせていただいています。 彼女は、一昨年 マッチングサイトで知り合った アメリカ人と結婚したいと相談してきました。 彼…

彼氏(彼女)が欲しい

今日のお話は彼(彼女)が欲しい!という方に 向けて、自分の実体験をもとに書いてみました。 学生の頃から仲がよかった 同級生のリカちゃんは、 「彼氏にするなら、自分の本当の姿を好きに なってくれる人」と言っていました。 私も当時は全く同意見で 「世…

叶ちゃん、動画を見る

オキナインコの叶ちゃんは とてもお利口。 でもお利口な分、どんなにおもちゃを 工夫して与えてもすぐに飽きちゃう。 我が家は特に1羽飼いなので 私が仕事に行っている間 寂しいかと思い動画を見せている。 それを私がいつも行く美容師さんに話したら インコ…

母の死が近づいて思うこと

私には、カラオケ、社交ダンスが得意な父と 認知症の母がいる。 そして6才年上の姉がいた。 いた。 そう過去形 姉は48才で亡くなっている。 その原因は、彼女が30才の時 3人の子供を保育園に預け 仕事に向かう途中、交通事故で脊椎損傷になったのだ。 …

陰陽五行〜相生&相剋

占いを学ぶ上で最も重要になるのが この陰陽五行ってやつです。 この基本がわからないと 東洋占星術は成り立ちません。 なので、誰にでもわかるように 説明しなきゃいけませんので がんばりますっ! 万物は、5種類の元素(木、火、土、金、水)から なると…

就活に悩む君へ

現在大学生3年の息子は 来年、本格的に就職活動が始まりますが 早くも夏インターンに向けて準備しているんだとか 今日は、そんな彼を占いという視点から分析し 適職を考えてみたいと思います。 【適職】 適職をみるには東と南にある星です。 東は現実、収入…

自分の成分表が見れたら?とある人を占ってみた

こんなん作ってみました〜〜〜 東洋占星術って難しくないですか? 聞いたことのないような言葉が並んでいて どうしたらもっとわかりやすくできるかな〜と 考えていて 今日はふと浮かんだ「成分表」なら もう少しわかりやすいかな〜と思い 完成品ではないけど…

予言カフェに行ってきました。

こんにちは 昨日は、友人と赤坂にある「予言カフェ」に行ってきました。 今回私は初体験 どうやらキリスト教会の団体が運営している 喫茶店のようです。 地下鉄「赤坂駅」を降りてTBSを背にして 道路を渡り、ほんの数分坂道を登ると見えてきました。 赤い看…

いんこタロティスト【ワンド2】タロット1枚引き 

おはようございます。 今朝の1枚 叶ちゃんに引いてもらいました。 【ワンド2】 ワンドは、木の棒、杖です。 もっと高く、もっと大きくなろうとする強い意思 そして情熱、エネルギーを表しています。 ワンドのエースが始まりだとすれば その湧き上がる活力…

いんこタロティストデビュー♪(´ε` )

おはようございます。 今日はとっても気持ちがいい朝ですね。 我が家は、とても田舎なので 今の時期、土と草の香りが町中を覆い 鳥のさえずりも心地よく 最高の季節です。 さて、今日は私の家族のことを少しお話しましょう。 みなさん、オキナインコって知っ…

40代半ば単身、小さな子供を残し海外転職を決めた旦那さま

先日、同僚が旦那様のことで相談したいと言ってきました。 同僚は30代前半、年の差結婚で旦那様は現在45歳 お子さんは二人。まだ小学生です。 突然ご主人が海外転職を決めてしまったんだとか。 しかも子連れ不可の為、単身で行くらしい 同僚は当初 わーいヾ(…

彼が浮気しました。彼は反省しているようです。でもまた浮気するんじゃないか心配です。

先日、ブログで無料の公開鑑定はじめるよ!と 知人に伝えたところ 是非占って欲しいというので、タロットカードで 占ってみました。 今回の相談は、彼が浮気してしまったそうなのですが 二度としないからと彼が謝って、それまでは メールを送ってもなかなか…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味、関心に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに…