2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「寂聴 九十七歳の遺言」瀬戸内 寂聴 著

とうとう亡くなられてしまいました。 とても残念です。 私が若い頃から、その存在が 当たり前だった瀬戸内 寂聴さん。 改めて、生年月日などを調べて みたら、大正11年生まれ だったんですね。驚きです。 私が若い頃は、子供を捨てて までやりたいことなんて…

「続 定年バカ」勢古 浩爾 著

この本は、前回「孤独こそ最高 の老後」を読んだ後にAmazonさんが お勧めしてくれたもの。 「続 定年バカ」勢古 浩爾 著 この「続 定年バカ」は、定年を テーマとした多くの本にケチを つけている本です。笑 私が読んだ「孤独こそ最高の老後」 にもしっかり…

孤独こそ最高の老後 松原惇子 著

先日、名古屋に越して来て初めて 職場で仲良くなった同僚と ランチをしました。 その時、シフトの話になり、 最近、私が4連勤のあと、 3連休というシフトに 変わったことを伝えると、 「3連休なんて信じられない」 というので、てっきり“連勤“と 聞き間違え…

OMG OH MY GOT〜神への訴状〜

はい、今日紹介するのは ボリウッド映画です。 Netflixで、ボリウッドと検索すると、 必ず出てきた映画で、前から ずっと気になっていました。 前回紹介した本を読み終えて、 少し時間があったので、 この映画を観ることにしました。 それがこちら 『OMG OH …

「完全教祖マニュアル」架神 恭介、辰巳 一世 著

息子から勧められて買った 「よいこの君主論」を読んで いたのですが、少し飽きてきて、 他の本を探していたらAmazon さんからこの著者の「完全教組 マニュアル」を勧められました。 本の表紙は、いたってまじめな 雰囲気を醸し出していますが、 あらすじや…