2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしや空海さんは、日本初のヨギーなの?

先日、お寺のクリスマス会に参加してきました。なんとふざけたお寺だろうと思いながら(笑)、ご住職やその奥様の懐の大きさに驚いております。そして、その居心地の良さは素晴らしいものがありました。全てのお寺が、このように居心地がいいかわかりません…

見えなくてもそれはあるかもよ

今日引いたバァガヴァッド・ギーターカードは、「アートマン」 「神の詩」〜バァガヴァッド・ギーター 田中嫺玉 著より2章20 魂にとっては誕生もなく死もなく原初より存在して永遠に在りつづけ肉体は殺され朽ち滅びるともかれは常住して不壊不滅である 若い…

「イン・ザ・プール」奥田英朗 

Pixabay 11月は、息子の新居探し、そして今週は日帰りで父の病院に付き添いと、上京が続いています。おかげで新幹線での読書がとても楽しい。Kindleも買ったしね ( ̄▽ ̄)たまには、笑える本はないかしら?探していたらありました!!「イン・ザ・プール」奥…

人の悩みは、すでに答えが出ていた

占いのよくある相談一覧のような物を目にしました。 彼は一生私を愛してくれますか私の味方になってくれる人はいますか私は彼から必要とされていますか・・・人の悩みは尽きませんね。かくいう私も若い頃は同じように悩んでいました。前回紹介した瀬戸内寂聴…

「孤独を生ききる」を読んで

もう12月だなんて嘘のようです。手術をしてちょうど1年を迎えます。先日、術後1年ということで、婦人科検診してきました。 とはいえ、婦人科の臓器は全て切除しているので、内診と、血液検査のみ。悪性ではなかったけど、20cm以上あった腫瘍で、一部壊死して…

ひとり映画祭〜Amazonプライムビデオ

Pixabayスポーツクラブの露天風呂やサウナも魅力的だけど、Kindle購入してからというもの老眼をかけずに読書ができるので、自宅のお風呂がとても快適です。 さらに、烏の行水タイプの私としては、読書ができることで、汗が出るまで、湯船にゆっくり浸かるこ…

これぞヨーガだと思った映画「I feel pretty」

今日からAmazonサイバーマンデーやっていますね。早速、前から欲しかったKindleを購入。6,000円OFFでしたよ。お風呂で本を読むのが大好きだったのにここ数年、老眼が進みお風呂で読書を諦めていたの。でもこれがあれば、お風呂で読めるのだ!!わーいわーい…