2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「奇跡の脳」を読んだら、占いと共通点があったというおはなし

最近「奇跡の脳」という本を読んだ。 奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫) 作者: ジル・ボルトテイラー,Jill Bolte Taylor,竹内薫 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/03/28 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (15…

今年も行ってきました〜マレーシア〜Part1

またまたマレーシアに行ってきました。今回もAirbnb&Grabを利用しました。前回(2017年)と同様、ブキッビンタン周辺のアパートメントです。前回より数倍広いお部屋なのにお値段一緒。 1泊/12,000円です。我が家は息子と旦那の3人なので 一人当たり4000円で…

本物は誰だ?

本物の占い師って?そんな話題がありました。 私は、「本物」という言葉がひっかかりました。 さて、本物ってなんだろう。 例えば、お釈迦さまが伝えた仏教の教えが唯一本物だとしても 時代や国、そして伝える人によって変化し、様々な宗派に分かれているの…

思い出に浸りながら・・全力で生きる!!!!!

ヤフーブログが終了するということで お引越しの準備を始めたのですが あまりに懐かしい写真が出てきて 手が止まっております。(๑˃̵ᴗ˂̵) 懐かしい写真。 それは14年前、家族でマレーシアのジャングルに行った時の写真が出てきました。 当時息子は、小学校3年…

身弱の生き方は「柳のようにしなやかに」

写真ACより〜 「ヨガの喜び」〜沖正弘 ヨガの喜び (光文社知恵の森文庫) 作者: 沖正弘 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 1989/07/01 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (6件) を見る 今回は、日本におけるヨガのバイブルと言って…