2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

占術師、名乗ってみたけど・・・

熱田神宮 樹齢1000年以上の大楠 前回でもお伝えした通り、占いを学び始めた頃の私は 占いに盲信していたのだけど 学べば学ぶほど、占いに対して 疑問が生まれた。 でもその時は、自分が占いをきちんと 理解しきれていないからだと思っていた。 だから、多く…

50代からの展望

母としての役目が終わり 第2の人生の幕開けよ〜〜〜 パンパカパーン これまで母として、妻として 頑張ってきたよ。 でもさ、それで終わっていいのかな? 私の人生。 母たちの時代と違って 今の時代、機械がいろいろ やってくれるから 時間もたっぷりある け…

お釈迦様のひとこと

入院中、退院したら気をつけることなど 婦人科の先生に相談した時 子宮も卵巣もないから 急に更年期の症状が出ますか?と聞いたら それは個人差があるからね。 それより あなたぐらいの時というのは 病気もそうだけど とにかく色々なことがある。 子供も大き…

全ては自分。

今日は、過去の弱い自分への メッセージとして書いてみました。 自分の失敗から、学んだこと 自己肯定感が低く 自分が信じる哲学や、信念がないと 簡単に人に騙されるということ。 また、今の時代なら SNSなどで、発信力のある人に 流されてしまう怖さもある…

私の宗教体験(2)

さて、信者たちと共同生活の始まりです。 上は50代独身のおばさまから20代まで 80平米ほどの部屋で 15人ぐらいの女性と寝食を共にしました。 私は、献身してなかったけど 信者としての1日はとても忙しい。 朝5時、男性信者が暮らすマンションへ移動…