2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをリニューアル

ここずっと、ブログを一新 したい気持ちでいっぱいでした。 それなりに思い入れがあったので 悩みましたが、そろそろ立春を 迎えますので、気持ちを改め 本日リニューアル しました。 まだまだ手直ししたい部分も あるのですが、追々やって いきます。 これ…

算命学と道教のつながり

「算命学」と検索すると 古代中国で生まれた 干支暦を基にした占術。 中国王朝で秘蔵の帝王学。 道教の中の神仙思想が 土台となっている。 などなど・・ なんだかとっても敷居の 高〜いイメージ。 過去の私は、算命学を勉強 していても、技法ばかりが 気にな…

「風水先生〜地相占術の驚異」荒俣 宏 著 

Pixabay 先週は、息子の引越しを手伝ってきました。 職場から徒歩5分。最寄駅にも徒歩5分という めちゃめちゃ便利。しかもワンルームなのに 24平米もあって広々。 かなりコスパの良い物件だと思う。 入社は4月だけど、早めに動いて正解だったかな。 引越し…

自分らしさ、個性なんて、まぼろしぃ〜〜☝️

2〜3年前、息子が海外でインターンを していた時、日本の本が 読みたいと言うので、お金は私が 出すのだから、私も読めなきゃ 勿体ないということで 私のkindleのパスワードを教えて 息子が海外にいても本を購入し 読めるようにしていた。 おかげで、当時…

お前は間違ってる!ガーーーの人

久々にTwitterwを覗いたら 占いガーーーー!!の人がいて驚いた。 占いガーーーーー!!って何? どこにでも生息する人たちなんだけどね。 アイドルグループのtime lineでも よく見かけました。 私たちの愛し方やルールを 守らない輩は許さないガーーーー!…

朗報!♪出る出るでーるで♪今日はお通じの話!ビバ腸活

ネット検索がしにくくなりましたね。 というか、自分の調べたい、聞きたい内容を 上位記事から探すのが 難しくなってきたと思う。 でもそのおかげで、恩恵を受けている人も いるし、私たちも無料で 検索サイトを利用し、フリーメールも 使えているので仕方な…

2020年庚子はどんな年?

お正月は、またまた上京し 息子や姪っ子、父や母と和やかなお正月を迎えました。そして、友人と行ってきました〜「BISTRO J_O」&「J_O CAFE」 美味しかった〜〜 ファンだけど内心、芸能人のお店だからね。 そういうことでしょ?と、期待してなかったの。 と…

BBA 2.0 アップデートし続ける

明けましておめでとうございます。 昨年は、本当に充実した1年だったと自信を持って言える。 仕事もプライベートもお腹いっぱい。 さて、今年は? ふふふ やりたいことたくさん。 一つも形になっていないのに? とんでもない!! 必ず点を打ち続けていけば線…