朗報!♪出る出るでーるで♪今日はお通じの話!ビバ腸活

     f:id:uranairen:20200110115925p:plain


ネット検索がしにくくなりましたね。

というか、自分の調べたい、聞きたい内容を

上位記事から探すのが

難しくなってきたと思う。

でもそのおかげで、恩恵を受けている人も

いるし、私たちも無料で

検索サイトを利用し、フリーメールも

使えているので仕方ないのだけど

自分が検索したいキーワードをいくつか

入れても、ほぼ上位に出てくる記事は

広告か提灯記事。

欲しい記事が出てくるまでに

何分かかるんだ!!チェッo(`ω´ )o

 

で、何を調べたかったか?

それはね。

婦人科系の術後のお通じについて。

体験したひとの 生の声が知りたかったの。

でも出会えなかった。残念

 

 

手術後、体の変化を一番に感じたのは、お通じ。

 

私は、生まれた時から食欲旺盛。

なんせ生まれた時は4000gあったしね。

まさにデブまっしぐら!!

でも運動をしていたから、食べては出す!!

というリズムが

習慣になっていて、便秘とは無縁だった。

 

ところが手術の後、全く出なくなった。

出てもコロコロ

退院する時に、手術をしたら

みんながそうだからと

主治医から便秘の薬として

漢方薬「大建中湯」を出してもらった。

飲んでみたけど、私にはまったく効果なし。

それでもこつこつウォーキングを

続けて、米麹で作った甘酒を

飲み始めたら、突然見事な運さんが

出るようになりました。

ちなみにこの1年、甘酒を飲み続けて

わかったことは

全く臭わなくなったこと。

旦那が私の後にトイレに

入っても全く気がつかないレベル。

これ本当。

 

     

 

ところが、昨年10月脊柱管狭窄症に

なってから、またまた便秘に悩まされます。

婦人科に相談したら、今度は

酸化マグネシウムのお薬が処方され

飲んでみたけど、全く効かず。

 

毎日出るには出るけど、コロコロ便。( ´Д`)

その状態を34日我慢して、休日の前の日に

便秘薬(私にはコーラックハーブ1錠が

ちょうどいい)を飲んで、すっきり

させてきた。

 

毎日ヨガも腹筋もやってるし・・

もちろん歩いてもいるのに

さて、なんでだろう?

色々検索して、試せるものは試してみた。

でも2ヶ月間毎日コロコロ。

あ!下の画像は、私が毎日記録している

「うんログ」アプリです。

ね!コロコロでしょ?

こんなの見せるなって?

でもリアリティあるでしょ。

 

         

f:id:uranairen:20200110121306j:plain  f:id:uranairen:20200110121131j:plain

 

そして、やっとこのアプリが運営している

「ウンTube」の

「腸揉み」という動画に出会います。

 

それがこちら


見ながらできる!腸もみマッサージ手順動画

 

 

コーラックハーブを飲んで、腸の中を

スッキリさせた状態で腸揉みをしたら、翌日から

ポンッと出るようになりました。

嘘のような本当の話

そして、1週間コロコロじゃな〜〜い*\(^o^)/*

 

f:id:uranairen:20200110124301j:plain

 

まだまだ油断はできないので、ヨガと同じように

毎日、腸揉み続けていきます。

こうして続けてこれたのもヨガの教えがある

からだな〜と思いました。

 

 

佐保田鶴治先生の言葉。

 

ヨガはなんでもいいから信じなさいとは言いません。

あなた自身で真偽を実験してください。

 

自分にとってそれが、いいのか悪いのか?

自分自身で試してみる。

お通じやヨガだけでなく、人生での取捨選択も同じですね。