お前は間違ってる!ガーーーの人

久々にTwitterwを覗いたら

占いガーーーー!!の人がいて驚いた。

   f:id:uranairen:20200111140416p:plain



占いガーーーーー!!って何?

どこにでも生息する人たちなんだけどね。

 

アイドルグループのtime lineでも

よく見かけました。

私たちの愛し方やルールを

守らない輩は許さないガーーーー!!

私たちは、彼らを何十年も愛してきたから

後からファンになった人に何がわかる!!

そういって、自分たちが気に入らないと

周りに文句を吐き散らし、自分の正当性を

主張して、個人攻撃する人たちのこと。

 

愛し方は人それぞれなのにね。

 

宗教で、自分の信じている神様が

一番正しいと思っているなら

それでいいのに

他人が信じている神様は間違ってる!と

言って、対立しているのと同じ。

 

 

 

 

占いガーーー!の人が

占いとはこういうもの!とか

あいつは間違ってる!!と

チャレンジしている人を攻撃し

スッキリしたようですが

本当は自分の首を締めて

いることに気づいていない。

 

他人を否定してしまうと

ブーメランのようなもので

将来、自分がチャレンジしようと

思った時、自分が他人を否定して

きているので

結局は、自分の可能性を奪うことになる。

 

とはいえ、私が何か言える立場でもない。

 

 「インテグラル・ヨーガ」パタンジャリの

ヨーガ・スートラ

 

 

邪な人々というのも確かにいる。

それは否定できない。ではそういうとき

われわれはどういう態度をとるべきか?

無関心である。

「そう、そういう人もいるだろう。

だが、昨日の私もそうではなかったか?

そして、今日の私は

多少ましになってはいないか?

その人も、明日には多少ましに

なっているだろう。」

彼に忠告しようとするなかれ。

邪な人間というものは、まずそんな

忠告は取り合わない。

彼に忠告しようとすれば、こちらの平安が

失われる。 

 

占いのことだけじゃなく、日常生活で

私は、彼らと同じことをしていないか?と

考えると、人に忠告などできるはずもない。

 

それに邪な人と、この本にはあるけど

占いガーーーの人が、邪な人だとは

私は思ってはいない。

1対1で話せば、きっと良い人に

違いない。

 

だから、このブログにこのネタを書くことは

私にブーメランが返ってくるので(笑)

どうかと思ったのだけど

流石にちょっと

言わずにはいられなかったので

こっそりとブログに書かせてもらいました。

 

「人の振り見て我が振り直せ」

とても勉強になりました。