2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなにいい顔しとく?それとも?

今日もgleeネタでごめんなさい。 でもいい話だよ。 glee部には、2人の歌姫(ディーバ)がいます。 主役のレイチェル レイチェルは、小さい頃からブロードウェイの 舞台に立つ夢を抱く高校生。 ダントツで歌がうまい! そして、メルセデス。 レイチェルとは…

Just the way you are!!

あなたは、あなたでいい。そのままでいい。 昨日またgleeのシーズン3の2話を見てたら カートくんのいいお話がありました。 カートくんはとても美しいゲイです。 お化粧とかするわけじゃないけど 普通の男子に比べて、声のトーンも高く おしゃれ。 その彼が…

就活に悩む君へ〜Part2

息子から、久しぶりに連絡が来たと思ったら 『おれ、就活やめていいかな?』ですって。 彼は、ある会社からすでに内定をもらっています。 しかも自分がやりたいと思っていることが できそうな会社。 なのに 「もっと上を目指したいから6月まで就活を続ける…

朝からポロポロ涙する

NHKのBSプレミアムで、朝ドラ2本の後に www4.nhk.or.jp という番組があり HONEBONEという 男女二人のデュオが、様々な職場を 訪ねて、働く人たちの 悩みなどを聞き、それを即興で 歌にするというものです。 その中で、昨日は彼らの 持ち歌「生きるの疲れた…

意味のないものなんてない

今日は、マッサージに行ってきたのだ。 ジムに行って 毎日スッキリしてはいるものの 手術前の緊張感がどうしても 未だとれない。 軽い手術の後遺症ってやつかも。 たっぷり時間をかけて施術してもらったら 目がキリッ!! シャキーーーーーンとなりました。 …

困った時は魂に聞け!!

「ボヘミアン・ラプソディ」ご覧になりましたか? 私も手術が終わってすぐに一人で観に行きました。 平日だというのに、同世代の女性でいっぱいでした。 最後のライブシーン「ライブ・エイド」は まさに彼の魂の叫びで 一人で行かなきゃよかった。 恥ずかし…

1年経つのが早過ぎてメンタル落ちる

大人になると 1年がとても早く感じます。 ついこの間お正月だったのに〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 先日、友人がパンダのシャンシャンを見に 上野に行った時の写真を見せてもらったら 桜が咲いてて驚きました。 3月15日だよ。早くないですか? こうやってあっという…

未来へ進もう!成功は約束されないけど成長は約束されているから。

さっき、美容室の予約を入れようとしたら 予約が目一杯詰まっていて 卒業シーズンだった!!とハタと気付く。 みんな新しい場所に向かおうとしているんだね。 もう2度と戻れないからこそ大事にしたい今日、この瞬間。 新しいステージに向かう人たちへ 〜「T…

あの人と、あいつと、今日が最後だとわかっていたら?

今日が最後だとわかっていたら 日々生活できたら この世の中はもっと平和なのかなと 思った。 最後だとわかっていたなら

好きな言葉が盛りだくさん〜私の原動力

過去にNHKで放送されていたこともある アメリカのドラマ「glee」が大好き。 シーズン6でドラマが終了して4年も経つけど いまだにgleeを見続けています。 何がそんなにいいの? 1番は、いいことも悪いこともひっくるめて ドラマの中の彼らの人生 そして、そ…

So What?

私は、朝ドラが好きです。 中でも「朝が来た」が一番好き。 俳優の玉木くんやディーンくんがカッコいいから? 確かにそれもあるんだけど♪(´ε` ) 江戸から明治と大きな時代の変わり目に それまでの常識にこだわらず その変化の波を生き抜く ファーストペンギ…

人生、てへぺろで行こう!

毎日ジムに行って運動しています。 4kg痩せましたよ。(´ε` ) というのは嘘で、腫瘍が2.5kgありましたから 子宮と卵巣全て取って、3kgマイナス 実質1kgの減量に成功。 昨日は、ステップのレッスンに参加してきました。 ところが、不思議な光景が目に入りま…

親子揃ってお世話になった本

ホリエモンの本を読んでホロリとしちゃった。 ママ友にそれを言うと 「えっーーーーホリエモンの本なんか読むの?」と 言われてしまいました。 ライブドア事件で 逮捕された時期は、テレビをつければ 凶悪犯人のような扱い。 当時は、twitterもなく ネットの…

私の幸せをお福分け〜心もカラダも整えていく

「運動して、いい汗かいて、ビールが飲みたい!」 昨年末、ガンを疑われていたので もし元気になったら 何が一番やりたいだろうと考えた時 私は、カラダを動かすことが本当に 大好きだったんだと改めて気づいた。 退院し、主治医から運動の許可が下りて 丸ひ…