就活に悩む君へ〜Part2

   f:id:uranairen:20190324153558p:plain


息子から、久しぶりに連絡が来たと思ったら

 

 

『おれ、就活やめていいかな?』ですって。

 

彼は、ある会社からすでに内定をもらっています。

 

しかも自分がやりたいと思っていることが

 

できそうな会社。

 

なのに

 

「もっと上を目指したいから6月まで就活を続ける」

 

と言っていたんです。

 

私は、正直どっちでもいい。

 

もう息子の人生ですから

 

私がどうこう言うつもりもありません。

 

でも彼がなぜ上を目指すのかは

 

知っていました。

 

それは、プライドを満たすため。

 

悪いことではありません。

 

上を目指すことは、自分の成長にも

 

つながりますしね。

 

彼にもそれを伝えると

 

「あ!わかってたの?」ですって。

 

何年、母親やってると? ( ̄▽ ̄)

 

 

過去のブログにもそのように書いています。

 

www.uranairen3.com

 

 

すでにやりたいことがあるのに

 

自分のプライドを満たすためだけに

 

就活の準備に時間を費やすのは無駄だと

 

彼は気が付いたのでしょう。

 

そう。

 

人と比べる必要はないんです。

 

比べるとしたら、過去の自分です。

 

 

それにしても私に就活やめていいか?と聞くのは

 

おかしいですよね。

 

それは自分の魂に聞くセリフ。

 

まぁ不安だからだろうけど・・・

 

 

占術師と名乗っておきながら

 

こんなこと言うのもなんですが

 

未来なんて

 

だ〜〜〜〜〜〜れもわからないんだよ。

 

自分で決めるが一番。

 

 

だから不安になったら・・・

迷ったら・・・

人と比べず

頭で考えず

 

魂に聞け!!ということです。

 

www.uranairen3.com