朝からポロポロ涙する

NHKBSプレミアムで、朝ドラ2本の後に
 

www4.nhk.or.jp

という番組があり
 
HONEBONEという
 
男女二人のデュオが、様々な職場を
 
訪ねて、働く人たちの
 
悩みなどを聞き、それを即興で
 
歌にするというものです。
 
その中で、昨日は彼らの
 
持ち歌「生きるの疲れた」を披露した時
 
私はこれまで、生きるの疲れたなんて
 
これっぽっちも思ったことがないはずなのに
 
ポロポロ涙が溢れてきたんです。
 
なんだろうね。
 
涙もろいのは年のせいと周りは言うが ( ̄▽ ̄)
 
もしかしたら
 
気づいていない潜在意識(魂)の部分では
 
生きるの疲れたと
 
思ったことがあるのかも???
 
なので、過去で
 
いつが一番しんどかったかを思い出してみた。
 
 
そうだ!あの時だ。
 
借金なんか冗談じゃない!!
 
もっと遊びたい!!
 
そんな思いで
 
 
それまでの反動か?
 
めちゃくちゃ遊び、洋服を買いまくり・・・
 
結果、借金を作ってしまった時だと思う。
 
 
小さい頃、おばけが怖いと泣く私に
 
母が「何言ってるの!貧乏が一番怖いんだよ」と言って
 
借金しないようにと、あれほど言われていたのに。
 
結局、返済のために、昼はOL、夜は時給のいい
 
銀座のクラブで、深夜まで働いて全額返済しましたが
 
 
銀座から自宅へ帰る電車で、珍しく座れた日。
 
ドッと襲ってくる疲れに
 
よく頑張ってるなわたし。
 
このまま死ねたら本望・・
 
そんな気持ちになったことを思い出しました。
 
 
 
 
♪〜『生きるの疲れた』♪〜の歌詞
 
散々な目に遭わされて
 
散々な日々に追われているんだ
 
「生きるの疲れた」
 
あの子もそう言った
 
あいつもそう言った
 
父も母も残念だがそう言ったんだ
 
生きるの疲れた
 
生きるの疲れた
 
生きるの疲れたんだ
 
だけど死ぬのは怖いから
 
生きてるわけです
 
悩んでるわけです
 
まだまだやること沢山あるから
 
とりあえず今日を乗り切るわけです
 
寝れない日々を送っているのは
 
寝てないせいで悩みが増えてるから?
 
「生きるの疲れた」
 
あの子もそう言った
 
あいつもそう言った
 
皆さん口を揃えてお疲れ様です
 
 

f:id:uranairen:20190322122221p:plain

そう。
 
あなただけじゃない。
 
今は辛いかもしれない。
 
けど、
 
今の自分とは
 
思えないくらい
 
かけ離れた
 
なりたい自分を想像してみて!!
 
あなたが自分を信じられたら
 
必ず未来は変えられると
 
私は信じています。
 
根拠のない自信でいいんです!!
 
これが一番大事だよ。