2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

適職なんて妄想だってよ。

「それならブッダに聞いてみよう。」 アルボムッレ・スマナサーラ 著 この著者は、スリランカ上座仏教 の長老。 この方の本は、私のような 仏教初心者にもわかるように 書いてくれているので とても読みやすいです。 今日紹介するのは、人生相談 形式で、仏…

未来を求める理由

pixabay 私はテクノロジーの未来とか 想像するのが大好き。 そして、最近は老後のことを 考え、お金のお勉強を始めたら、 投資がとても面白くなってきて しまいました。 なぜ私が投資を面白いと思えたの かというと、投資とは、今使う お金ではなく将来(未…

Netflix「今ドキ!インドの婚活事情」と占い

私がボリウッド映画を好きに なったきっかけは、 「きっとうまくいく」からです。 この映画を観てからは、積極的に ボリウッド映画をチョイスして きましたが、ここのところ すっかりご無沙汰になって いました。 そこで、Netflixで、久々に ボリウッド映画…

映画「日の名残り」

先日、「ハーフ・オブ・イット」 面白いのはこれから」という 映画をNetflixで観ました。 この映画の場面に、「日の名残り」 という本が出てきたことが きっかけです。この映画については また今度。 最初は本を読もうと思ったのですが、 先入観のせいか? …