2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーミル・カーンの歌と踊りが見たいだけでしょ?

今日は、本業が忙しすぎてクタクタなので、ゆる〜〜〜くただただアーミル・カーンの出演映画の紹介と、その歌と踊りを集めて楽しみたいと思います。 アーミル・カーンの歌と踊りが見たいだけでしょ? そうかも(๑>◡<๑)テへ9/11、インドの国宝と呼ばれる彼が、…

ハマってます。

ひとりインド祭り開催中!!ここのところインドのことが、もっともっと知りたくなって、この週末は梵字のお勉強と、ネティにチャレンジ。 鼻うがいことネティは、ヨガの6つの浄化法の一つで、食塩水(天然塩を入れたぬるま湯で、鼻孔を洗浄するもの。 ヨー…

自分とは何か?を考えてみたら、やっぱりややこしくなった。

先日も報告しましたが、息子の就活も終わり、社会人になったらなかなか親子で旅行なんて、行けないだろうからと、マレーシアに行ってきました。 親子水入らず、ホーカーで酒を酌み交わしながら近況報告をしていたら、息子が「俺ってどんな人間かな?占い抜き…

インド神話が気になって調べたら、ニヤニヤが止まらないんですけど。

ヨガのお勉強を始めて、バガヴァッドギーター、そしてインド神話に興味が湧いてきた。ところが、登場人物の神様がやたら多くてチンプンカンプン。しかも苦手なカタカナ読み。そこで手にした本がこちら↓ いちばんわかりやすい インド神話 (じっぴコンパクト新…

「これでいいのだ!」自己の意識を自由に操る言葉

こんにちは。 先日、父が熱中症で救急車に運ばれたと報告しておりましたが、あれから容態が急変し、急性腎不全に。救急車で運ばれた病院では、透析が出来ないので、急遽大きな病院へ転院して、ICUで透析治療をすることになりました。そして4日間、透析治療…

私のクヨクヨしなくなる魔法の言葉

なんでこんなミスしたんだろう。 一人になって、クヨクヨ考えちゃう人って、たくさんいるのではないでしょうか? これって失敗だけじゃなく 彼からフラれた。 忘れたい出来事があった。 などなど・・・ 過去のことをクヨクヨ考えても仕方ないとわかってはい…

高齢者の熱中症〜健康自慢の父でさえ

いや~毎日暑いですね。実は、私の父が重度の熱中症で救急車に運ばれました。 今週に入って、父は、新しいクーラーに買い替えたのですが、リモコン操作がわからないまま使用していた為、直に風が当たって風邪をひいてしまったようでした。 父が、近所の病院…