2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続くかな?シリーズ「ニーチェ〜神は死んだ」

Wikipediaより 善とは? 悪とは? 良い人、悪い人は? どこで線を引いたら いいのでしょうか? そして、正義とは? 難しいですよね。 なぜかといえば、人それぞれ 価値観が違うから。 さて、今日はニーチェについて ゆるゆると学んでいきたいと 思います。 …

男性なのに生理を体験?インド映画「PADMAN」

pixabay 私は12歳から、54歳までの 42年間、月のものと戦って きました。 オフィスワークだった時は、 気軽にトイレへ行けたので 問題はありませんでしたが、 とあるバイトで、一人で、 店番を任されていた時は、 トイレに行くことができず、 何度か漏れてし…

「アンという名の少女」

先日、Netflixに入会しました。 Amazonプライムビデオに不満がある 訳ではありません。 Netflixは、映画やドラマを 見ながら、英語のお勉強も できてしまう便利な 機能があると知り、試して 見たくなったからです。 早速、英語学習にはもってこいのドラマ、 …

快便最強!!「大便通」辨野 義己 著

ハイ今日もお通じネタの本を ご紹介したいと思います。 どんだけ好きなん? いえね 先日、「はたらく細胞」の スピンオフ作品「はたらく細菌」 という漫画を読んだんですよ。 そしたら、自分のお腹環境を もっともっと整えてあげたいと いう気持ちになってし…

「アマテラスの暗号」伊勢谷 武 著

今日は立春。 冬が極まり、春の気配が やってくる〜〜〜 二十四節気の第一節気 お正月でございます! ですが・・ 今日のお題は二十四節気とは 関係はありません。笑 今回紹介する本は、 「アマテラスの暗号」伊勢谷 武 著 題名でお分かりのように 日本神話が…