2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

できてるつもりの恐ろしさ

わたしは、割とバランスの取れた食事をしていると思うわ! そんなふうに思っている人、結構多いのでは? 私もつい数ヶ月前までそう思っていました。 ところがどっこい!!だったのです。 さて、今日はヨガや占いとは全く関係が なく、健康のお話。 実は私、…

蓮さん、ブログテーマを変えるってよ!

突然ですが じゃじゃ〜〜ん! 今日は、占術師☆蓮さんという ネーミングを捨て、新たなブログ名で リニューアルオープンしたいと思います。 己の己による己のための占い&ヨガ よろず屋☆蓮さんです!! なんと無責任な!! お叱りの声も聞こえてきそうですが …

キレイになりたいなら・・丁寧な生き方するべし。

5月15日に引いたバガヴァッドギーターカード。 yogaの目的は、自分を知り、自由になること。 それは真摯に繰り返し練習し、自分と向き合い 丁寧な生き方によって達成することができる。 難易度の高いポーズがgoalではなく、物や他人に 依存せず、ストイック…

個の時代の幕開け

昨今、副業や起業という言葉を 頻繁に聞くようになりましたね。 昔ならたくさんの人を雇わないとできない仕事も 今ではSNSやPCを使えば一人で全て完結してしまいます。 まさに個の時代の幕開け 何か自分のコンテンツがあれば商売ができてしまうのですから 素…

知行合一

pixabay 私は 本を読むと 読んだだけで へえ〜〜〜〜( ゚д゚) なるほど〜と 満足しちゃっていました。 ですが 以前読んだ本(なんの本だったか忘れちゃった)に 行動しなければ本は読んだことにならないとあって おおお耳の痛いお言葉だわ!と思っていたら ヨ…

「はたらく細胞」読んでいたら頭の中がマトリョーシカに。

先日、「はたらく細胞」という漫画 が面白そうだったので さっそく Amazonunlimitedで、まずは1巻を試し読みして みました。 はたらく細胞 コミック 1-5巻 セット 作者: 清水茜 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 人間の細胞を擬人化し…

インドでは、占星術が生活の中に溶け込んでいたという事実

ガネーシャ 先日、アマゾンで本を検索していたら 27年前に書かれた「占星術師たちのインド」という本が 目に入り、面白そうだったのでポチってみました。 作者は矢野道雄さんというインド天文学の 研究をされている方です。 前半の内容は 1991年頃、当時は最…