蓮さん、ブログテーマを変えるってよ!

 
突然ですが
 
じゃじゃ〜〜ん!
 
今日は、占術師☆蓮さんという
 
ネーミングを捨て、新たなブログ名で
 
リニューアルオープンしたいと思います。
 
己の己による己のための占い&ヨガ
 
よろず屋☆蓮さんです!!
 
 
 
なんと無責任な!!
 
お叱りの声も聞こえてきそうですが
 
 
 
これから、ヨガネタもどんどん
 
upしていきたいし
 
命式に半会がある私としては
 
あれもこれも風呂敷を広げてなんぼ!
 
占術師という言葉で、占いだけに特化して
 
しまうのは、自分らしくないと思ったから。

 
 
それと、「占い」に関しては
 
これまで、私なりの葛藤がありましたので
 
このブログのあり方も占い方も
 
変えていきたいと思っています。
 
どんなふうに?
 
 
これからは
 
鑑定の結果(命式)から
 
自分と向き合い、自分で答えを

出せるような占いにしたい。



 
ヨガスートラ(ヨガの経典)より〜
 
「心」は鏡のようなもので、それが曇っていたり
 
歪んでいたりしては、物事を正しく捉えられず
 
また、自分の真の姿を知ることはできない。
 

 

 
こんな言葉がヨガスートラにあるのですが
 
 
 
人は、常に自分のことよりも
 
他人の行動や言動について気持ちが動きます。
 
なぜか?
 
それはあなたの心の世界が揺れているから。
 
だから、あなたの本当の姿を
 
占いというツールを使って
 
本当の自分に気づくことができれば
 
心の平和を得ることができるように
 
なるのです。
 
 
一人の心の平和が、世界の平和に

繋がっていくはず。
 
体は自分が育てていくもの
 
と、先日書いたきくち体操の
 
きくち先生も言っていますが
 
心も同じ。
 
 
心の動きを止めるのも

自分の人生を変えるのも
 
それは、誰の力でもなく
 
 
私自身!!
 
 
他力本願じゃなくて
 
自力本願よっ!
*実際には自力本願という言葉は、仏教の言葉にないらしい。


ということで
 
これからは
 
地味ながら
 


ヨガや占いを通して
 
「自力で運をつかんでいく方法」
 
このブログで提案していきたいと思います。
 
 
今、本業とヨガのお勉強、そして肉体改造など
 
もうやること満載(^◇^;)嬉しい悲鳴
 
健康第一で、ぼちぼちやっていきます。