2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏(彼女)が欲しい

今日のお話は彼(彼女)が欲しい!という方に 向けて、自分の実体験をもとに書いてみました。 学生の頃から仲がよかった 同級生のリカちゃんは、 「彼氏にするなら、自分の本当の姿を好きに なってくれる人」と言っていました。 私も当時は全く同意見で 「世…

叶ちゃん、動画を見る

オキナインコの叶ちゃんは とてもお利口。 でもお利口な分、どんなにおもちゃを 工夫して与えてもすぐに飽きちゃう。 我が家は特に1羽飼いなので 私が仕事に行っている間 寂しいかと思い動画を見せている。 それを私がいつも行く美容師さんに話したら インコ…

母の死が近づいて思うこと

私には、カラオケ、社交ダンスが得意な父と 認知症の母がいる。 そして6才年上の姉がいた。 いた。 そう過去形 姉は48才で亡くなっている。 その原因は、彼女が30才の時 3人の子供を保育園に預け 仕事に向かう途中、交通事故で脊椎損傷になったのだ。 …

陰陽五行〜相生&相剋

占いを学ぶ上で最も重要になるのが この陰陽五行ってやつです。 この基本がわからないと 東洋占星術は成り立ちません。 なので、誰にでもわかるように 説明しなきゃいけませんので がんばりますっ! 万物は、5種類の元素(木、火、土、金、水)から なると…

就活に悩む君へ

現在大学生3年の息子は 来年、本格的に就職活動が始まりますが 早くも夏インターンに向けて準備しているんだとか 今日は、そんな彼を占いという視点から分析し 適職を考えてみたいと思います。 【適職】 適職をみるには東と南にある星です。 東は現実、収入…

自分の成分表が見れたら?とある人を占ってみた

こんなん作ってみました〜〜〜 東洋占星術って難しくないですか? 聞いたことのないような言葉が並んでいて どうしたらもっとわかりやすくできるかな〜と 考えていて 今日はふと浮かんだ「成分表」なら もう少しわかりやすいかな〜と思い 完成品ではないけど…