叶ちゃん、動画を見る

オキナインコの叶ちゃんは

 

とてもお利口。

 

                     f:id:uranairen:20180519160218j:plain

 

でもお利口な分、どんなにおもちゃを

 

工夫して与えてもすぐに飽きちゃう。

 

我が家は特に1羽飼いなので

 

私が仕事に行っている間

 

寂しいかと思い動画を見せている。

 

それを私がいつも行く美容師さんに話したら

 

インコが動画なんて見るわけないですよ〜と

 

言うので

 

その証拠を撮影してみました。

 


動画を見るオキナインコ

 

ちょっとわかりにくいでしょうが

 

じっと下のiPadを見つめていますでしょ?

 

気にいるとずっと見ていますし

 

オキナインコ界で有名な

 

そら君というオキナインコさんの動画は

 

見ていると、叶ちゃんも一緒に反応しちゃってる

 

ところがなんとも可愛いんですよ。

 

ですが、さすがに何度も同じ動画を

 

見せていると

 

これまた飽きてしまうので

 

いろいろ動画を探してみるのですが

 

そもそも日本でオキナインコを

 

飼う人が少ないせいか

 

動画も少ないのです。

 

なので、最近は海外の動画を

 

見せています。

 

それにしても

 

海外のケージって大きいですね。

 

叶ちゃんが、なんでうちは

 

こんなに狭小住宅なんだ?と

 

疑問に思わないで

 

いてくれることを願うばかり(~_~;)