So What?

           f:id:uranairen:20190310111642p:plain

私は、朝ドラが好きです。
 
中でも「朝が来た」が一番好き。
 
俳優の玉木くんやディーンくんがカッコいいから?
 
確かにそれもあるんだけど♪(´ε` )
 
 
江戸から明治と大きな時代の変わり目に
 
それまでの常識にこだわらず
 
その変化の波を生き抜く
 
ファーストペンギン!
 
主人公の「あさ」がカッコいいからです。
 
 
私は、今まさに
 
あの時代のような変化の波が
 
押し寄せて来ていると思っています。
 
 
だから、これから訪れるであろう
 
変化を受け入れられるように
 
私はこれまで作り上げてきた
 
自分の中の小さな常識を
 
少しずつリセットしようと思っています。
 
恥ずかしいので
 
私の心の中の常識を伝えることはできませんが
 
 
例えば
 
クリスマスに一人でいるなんて寂しい 
 
バレンタインにチョコがもらえないなんて可哀想
 
結婚はしておいた方がいいわよ
 
子供は一人でもいいから産んでおかないとね
 
一人っ子じゃ可哀想
 
病気になったらお金がかかるから保険かけとかなきゃ
 
家が持てて一人前よ。
 
 
これぜーんぶ、昭和世代の常識。
 
でもこれ全て
 
誰かの常識だったり
 
企業が作り上げたものだから。
 
本当はそんなのみんな知っている。
 
わかっていても
 
みんながやっているから
 
やめられない。
 
 
 
本当は、家が欲しければ買えばいいし
 
いらなきゃ買わなきゃいい
 
クリスマスに一人で何が悪い?
 
賃貸の人は一人前じゃないんかい?
 
あ!いかんいかん
 
調舒星的発言が炸裂してしまいました。
 
 
 
何が言いたいかというと
 
私たちは常に誰かから洗脳されています。
 
悪いことばかりではないけど
 
そればかり気にしていると
 
自分を見失うばかりか
 
誰の人生なの?ということになる。
 
 
本当にあなたの欲しいものは何なのか?
 
やりたいことは何なのか?を
 
人生をかけて考えてもいい。
 
 
 
他人を気にすることを少しずつ
 
手放して
 
一度自分の気持ちと向き合い
 
本来の自分を取り戻そう。
 
 
最初は小さなことからでいい
 
これまで自分が当たり前だと思っていることを
 
一度リセットしてみよう。
 
 
誰かの言葉や目が気になる?
 
そんな時は心の中でつぶやいてごらん
 
So What?
 
もっと肩の力を抜いて
 
俺様の生き方を探そう!!!

 

ピンク姉さんサイコーーー٩( 'ω' )و


P!nk - So What (Official Music Video)