人生、てへぺろで行こう!

毎日ジムに行って運動しています。
 
4kg痩せましたよ。(´ε` )
 
というのは嘘で、腫瘍が2.5kgありましたから
 
子宮と卵巣全て取って、3kgマイナス
 
実質1kgの減量に成功。🎉
 
 
昨日は、ステップのレッスンに参加してきました。
 
ところが、不思議な光景が目に入りました。
 
みなさん、少しでも前にならないように
 
どうぞどうぞと立ち位置を譲り合っていて
 
一番後ろの壁にみんなひっついてる。
 
まあよくある光景なんですが
 
昨日は特に激しく、本当に後ろの壁に
 
ぴったりとくっついていました。
 
 
 
どうしてみなさんが後ろに行きたいかというと
 
一番前で振りを間違えたら、どうしても
 
目立ちますからね。
 
でも
 
たかがステップ(エアロ)です。
 
 
 
とはいえ私も人のことは言えません。
 
講座とかに出た時、一番後ろに行きたくなりますから。
 
これは、日本全体がそういう社会だから仕方がない。
 
ワイドショー見ていても
 
誰かの失敗をずーーーっと吊るし上げて放送し続ける。
 
失敗したらこんな目に合うよと言われているようだ。
 
 
 
でもさ
 
本当は失敗していいんだよ。
 
恥をかいてもいいんだよ。
 
 
 
朝ドラ「まんぷく」見てますか?
 
まんぺいさん、何度も何度も失敗してますよね?
 
今朝も何度も何度も麺を揚げては失敗。
 
でもまーーーーったく諦めていません。
 
失敗して悔しい思いをしても
 
それを失敗だと思わず
 
試行錯誤して前に進めば
 
その失敗は、成功への過程でしかないんですから。
 
人生、てへぺろでいきましょう。
 

         f:id:uranairen:20190308154852p:plain