私の幸せをお福分け〜心もカラダも整えていく

 

「運動して、いい汗かいて、ビールが飲みたい!」

 

昨年末、ガンを疑われていたので

もし元気になったら

何が一番やりたいだろうと考えた時

 私は、カラダを動かすことが本当に

大好きだったんだと改めて気づいた。

 

退院し、主治医から運動の許可が下りて

丸ひと月、毎日ジムに行っては

運動後のお風呂で

幸せだぁ〜〜〜〜〜〜!!と

心の中で叫んでいる。

 

そんな私の小さな幸せをお福分け

 

これって占いのブログでしょ?

運動なんて関係ないじゃん。

そんな声が聞こえてきそうだけど

私は、心もカラダも健康であることを

目指しているので

これまであまり触れてこなかった

健康ネタですけど

これからちょいちょい

ネタにしていこうと思っています。

 

 

なので今日は、運動すること、筋肉をつけることが

どんなに素晴らしいかお伝えします。

 

私は、テストステロンさんの本を2冊持っていて

twitterもフォローするほどお気に入り

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

 テストステロンさんの言う

筋トレで得られる9つのメリット

 

①悩みが消える

②カッコ良い/美しい身体が手に入る

③異業種の友達が増える

④最強のダイエット/体重維持法

⑤出費が減る(交際費・医療費・娯楽費)

⑥筋肉に国境はない

⑦モテる

⑧街でビクビクしなくていい

ダンベルは何があっても裏切らない

 

 

この9つのうち我が家は、①、⑤のメリットを

実感しています。

 

⑤の出費が減る

 

現在、夫婦二人で生活するようになり

ジムは風呂代りです。

休館日以外、運動をしない日でも

毎日行きます。

 

<メリット>

水道代、電気代、ガス代が減り

お風呂が汚れないので掃除がラク

露天風呂やサウナもあるジムなので

毎日温泉気分を味わえます。

そのせいか国内旅行は、夫婦でほぼ行かなくなりました。

 

 

休日はジムに行って、汗を流し

帰って、美味しいつまみと

ビールがあれば極上の幸せ💕

 

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

  

 

ダルビッシュくんも

テストステロンさんの本、おすすめしていました。

 

 

 

f:id:uranairen:20190303123357j:plain   f:id:uranairen:20190304135709j:plain

 

 
 
テストステロンさんは、大袈裟じゃなく
筋トレがこの世の問題のほとんどを
解決できると信じてSNSで発信している方。
 
私も自分の体験から、筋トレは素晴らしいと
実感しています。
 
 
 
それは、私が不妊症で病院に通っていたころのこと。
 
生理が来るたびに・・・
友人に子供ができる度に・・・
頭の中であれこれ考えては、落ち込んで
何もする気になれませんでした。
 
不妊は病気じゃないのに
すっかり病人気分。
 
落ち込む私を心配し、脊椎損傷で
車椅子生活をしていた
3人の子持ちの姉からのひとこと。
 
「あなたはいいわね。自由に体が動くし、時間もたっぷりあるのに
何もしたくないと落ち込んでいられるんだから」と。
 
この時は、子供を3人産んだ姉には
私の気持ちなんかわかるはずないと
内心腹を立てましたが
とても心に刺さりました。
 
そのあと、不妊治療の主治医から
「治療して2年経っても
子供ができないのなら、薬をやめて好きなことを始めてみたら?
治療を継続しても、治療をやめても、子供を授かる割合は
それほど変わらない。」と言われ
 
 
好きなコトねぇ
 
そう言われても〜
 
当時は通信制の大学に通っていましたが
趣味などなかったので困ってしまいました。
 
結局私は、不妊治療をやめて
少しでも子供ができやすいように
体調を整える意味で
スポーツクラブへ通うことにしました。
 
するとどうでしょう
当時は、若かったこともあり
食事制限もしていないのに
筋肉がついたおかげで
5kgも体を絞ることができました。
 
その上、日常の生活で体を動かすことが
全く苦にならなくなったのです。
 
私があまりにも楽しそうにジムへ行くので
旦那も感化され
夫婦二人、筋トレに励むようになり
治療をやめて1年が経った頃には
 
子供ができなくても
「夫婦二人で楽しく生きていこう!!」
そう思えるほど
心に大きな変化が起こっていました。
 
そんな矢先、妊娠していることが
わかったんです。
結婚して、5年が経っていました。
 
 
それからというもの
私の人生で
筋トレのない生活は考えられないくらい
大事なものになりました。
 
まだまだ私が体験した筋トレのメリットが
ありますが、それはまた今度。
 
もう私は年だから無理
そんなこと言わないで
とりあえず
何も考えず、カラダを動かしてみては?
こちらの本もおすすめです。
 
定年筋トレ (ワニブックスPLUS新書)

定年筋トレ (ワニブックスPLUS新書)