未来へ進もう!成功は約束されないけど成長は約束されているから。

   f:id:uranairen:20190318120452p:plain


さっき、美容室の予約を入れようとしたら
 
予約が目一杯詰まっていて
 
卒業シーズンだった!!とハタと気付く。
 
みんな新しい場所に向かおうとしているんだね。
 
もう2度と戻れないからこそ大事にしたい今日、この瞬間。
 
新しいステージに向かう人たちへ
 
 
 
 
〜「This Time」   glee シーズン6より 〜
 
壁に飾られた写真
 
いろんな人たちが写っている
 
この廊下を何度も歩いた
 
悲しい時もあった。楽しい時もあった。
 
昔の自分を振り返る、かつて愛したものを
 
そして自分の成長に気づく。
 
私は恐れない
 
過去を捨て前に進むことを
 
ただ思い出にさよならするのがつらいだけ。
 
今はさよならを言わない
 
あなたを忘れはしない
 
共に過ごした時間を心にずっとしまっておく
 
 
 
 
 
 
さて、私も第2の人生(ステージ)をどう生きようか
 
ずっと考えていました。
 
 
まず  目標(ゴール)を決めよう!!
 
 
そう思った時
 
子供の頃になりたかった夢ってなんだったっけ?
 
そんな疑問が浮かびました。
 
う〜〜〜ん💧
 
 
はっ‼️
 
あれは私が4歳の時
 
近所の大人たちに
 
「蓮ちゃんは将来何になりたいの?」と聞かれ
 
答えた途端
 
大笑いされたのを思い出しました。
 
 
それは
 
「パーマン!!」
 
 
若い人は知らないでしょう。
 
今からちょうど50年以上も前のことですから。
 
私の大好きな番組でした。
 
 
パーマンは、藤子Fさんの代表作のひとつ。
 
冴えない小学生が正義のヒーローになるという設定。
 
超人であることを秘密に持つ葛藤、その矛盾に
 
立ち向かう強さ、本当の正義とは何か?を描いた作品と
 
ウィキペディアにありました。
 
 
当時4歳の私の夢
 
あの時はみんなから笑われたけど
 
もしかして、今なら叶えられるのでは?
 
そう思ったのです。
 
 
占いを使って、人々の葛藤に立ち向かう!!
 
うん。いいかも
 
体の調子もだいぶ整ってきたので
 
そろそろ鑑定を再開しようと思っております。
 
もうしばらく待っててね。
 
 
「This time」Ver Darren criss💕 
あのブレインくんとのギャップ萌え
このもじゃもじゃっぷりがたまりません。