ドラマ鑑賞『Julie and the Phantoms』

今日、ご紹介するのは、

2020年度、Netflixオリジナルドラマ

Julie and the Phantoms』です。

 

        f:id:uranairen:20210614105253p:plain

 

 

先日のお休みにシーズン1の9話を

一気に観てしまいました。

 

最近の動画は、早送りすると、

小さくコマが映っているので、

展開が予測できるところは、

飛ばしてしまいます。

 

なので、30分程度のドラマなら、

1シーズン3時間もあれば

サクッと観れるので便利ですね。

 

 

ドラマのあらすじ

 

母親を亡くし、大好きだった音楽から

遠ざかっていた主人公ジュリー。

 

ある日、母親との思い出に

浸りながら、自宅のスタジオで

古いCDを再生させると、突然

90年代に活躍したバンド

メンバー3人の幽霊が現れ、

彼らと接しているうちに、

ジュリーの歌の才能が開花して

いくストーリー。

 


www.youtube.com  主人公のジュリーは実年齢16歳ですって。

 

 

 

幽霊3人は、ジュリーしか見えない

はずなのに、彼らが伴奏し、

ジュリーが歌い出すと、突然

みんなに見えてしまうという

珍しい設定になっています。

 

最初は、このドラマの設定に

首を傾げながらも、若い男の子

たちの可愛さに見惚れ、観続け

ていると、あらやだ!

 

めちゃくちゃおもろい。

 

そして、主人公のジュリーは、

抜群の歌唱力。

 

gleeを彷彿させる学園もので、

音楽あり、ダンスあり、

 

さらにイケメン!!!!

 

↑ハイ!ここ大事。

 

私は、見た目はおばちゃんだけど、

精神年齢は、小学生のまま。

いい歳こいて、息子より若い男子を

みて、きゅんきゅん💕しています。

 

 

 

いや〜久々だわ〜この感覚。

 

 

そして、バンドメンバーの

一人、幽霊ルーク君が、

死んだ自分の誕生日を

毎年祝ってくれている

両親に会いに行く場面が

あるのですが、両親には

彼が見えていないので、

幽霊ルーク君の佇まいが

それはそれは涙を誘いました。

 

 

そして、後半になると、悪いやつが

登場し、そいつの手下になれば、

永遠に人間界に残れる。

もし、従わなければ、

THE END~存在しなくなってしまう。

 

でも一つだけ、救いの道が!

 

やり残したことを見つけて

達成できれば、あの世へ行ける。

 

僕らの課題って?・・・・

 

 

 

私も若い時は、自分が死ぬなんて

考えたこともなかった。

 

だけど、仲のよかった

同級生がバイクで事故って

昨日までいた彼が、次の日には

いなくなっいて、誰も座らない

机がポツンと残されていたあの日。

 

そして今、この年齢になると、

明日いつものように起きられる

だろうか?とふと思う。

 

私だけでなく、旦那だってそう。

朝、いってらっしゃいと送り

出しても、必ず帰ってくるかは

わからない。

 

ドラマに登場するルーク君も

死ぬ間際に母親と喧嘩し、

家を飛び出し、そのまま

帰らぬ人となってしまいました。

 


www.youtube.com

 

 

 

今会っている友人、

愛するペット

そして、家族。

 

みーんないつかは消えていく。

 

でもそれがいつかは

わからない。

 

だから、周りにいる人との

時間を大切にしたいと

つくづくこのドラマを観ながら

思いました。

 

コロナの影響で、認知症で

施設にいる母と、今は会え

ないけど、近々、面会ができ

そうなので、楽しみです。

 

 


www.youtube.com

 

二人の関係はいかに?

シーズン2が楽しみです!!

Netflixさん、早よっ!