未来キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

はい!こんにちは。

 

コロナも少しは明るい兆しが

 

見えてきましたね。

 

早く、ジムに行きたいよ〜

 

 

ところで、なんと

 

うちの息子が、初任給で母の日の

 

プレゼントを買ってくれました。

 

 嬉し泣き😭

 

 

正直、もらえると思っていなかった

 

ので、とても嬉しい。

 

 

さて、彼は何をくれたかというと

 

これです。

 

f:id:uranairen:20200514165616j:plain

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

 

家中の家電をスマート化する

 

スマートリモコンとアレクサです。

 

我が家に、IOT対応の家電なんて

 

ないのに・・と思っていたら、

 

私の知らないところで、

 

世の中は、とんでもなく進化を

 

しておりました。

 

なんと!このeremote miniは、家の

 

リモコンに学習させて、アレクサと

 

連携することができちゃう。

 

わーお!!

 

私にそんな設定できるかしらん。

 

 

 

さて、箱を開封してみましょう。

 

アレクサは、箱を開けて、

 

電源つければ勝手にスタンバイ

 

してくれるので、な〜んも問題

 

ありませんでした。

 

 

が!!eremote miniは、なかなか

 

手強いやつでして、最初は

 

電源のオンオフぐらいしか

 

学習してくれず、心折れそうに

 

なりましたが、何度かチャレンジ

 

したら、チャンネル設定も温度設定も

 

できるように

 

なったどぉおおおおーーーーー!

 

わ〜〜〜〜〜い\(^o^)/

 

未来キターーーーー!

 

 

でもね

 

私は、Macファン。

 

今まで、siri姉さんになんでも

 

お願いしてたから

 

なんか、ちょっと・・・・

 

申し訳ない感じだし、寂しいよね。

 

siri・・・・・

 

私のスケジュール、これから

 

どっちに管理して

 

もらおうかしらと考えていたら

 

やだーーーーー

 

すごっ!!

 

アレクサとiPhoneのカレンダーが

 

同期できるぅ〜〜〜〜!!

 

未来、すごいな・・・・

 

この感動をね

 

誰かと共有したいな〜と思うの。

 

特に同世代と。

 

 

でも、私の周りのお友達は

 

全く興味ないんだよな〜

 

寂しいね。

 

 

 

 

 

さて、気を取り直していきましょう。

 

なんと!!

 

ものすごい未来を実感できるドラマを

 

見つけちゃいました。

 

あまりに面白すぎて、10話を

 

2日かけてイッキ見。

 

「アップロード〜

デジタルなあの世へようこそ〜」

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

Amazonオリジナルのドラマ。

 

すでにシーズン2も決定している

 

ようですよ。楽しみ♪

 

 

どんなお話か?

 

死んだ後、現実の世界の人とも

 

交流ができるヴァーチャルの世界で

 

永遠に生き続けることができるという

 

とんでもない設定のドラマです。

 

 

 

主人公のネイサンは、イケてる

 

アプリ開発者。

 

ウフフ💕ちょっとトムクルーズ系の

 

ハンサムさんで、私のタイプ。

 

その彼とお付き合いしている

 

恋人がいるんだけど、金持ちを

 

鼻にかけている、いけ好かない

 

女性。なんでネイサン、こんな女性と

 

付き合っているの?と思ってしまうけど

 

まぁ、それは物語としては仕方ない。

 

 

さて、物語が始まった途端、主人公の

 

ネイサンは、交通事故で重体に!

 

 

このドラマの時代設定は、

 

2033年。

 

人間の意識をヴァーチャルの世界に

 

アップロードすれば、死んでも

 

永遠に生き続けることができる

 

サービス(商売)が始まっていました。

 

その代表的な企業がホライズン。

 

主人公ネイサンは、お付き合いしていた

 

大金持ちの彼女から、死の直前に

 

このサービスを受けるよう勧められ

 

とうとうヴァーチャルの世界の

 

住人に。

 

 

 

 

その世界は、とても景色の良い

 

ホテル。

 

 

しかーし!このデジタルな世界で

 

生きていくにもお金が必要だった。

 

つまり、この世界は、

 

サービスにどれだけお金を

 

親族が払ってくれるかで

 

住み心地が変わってきます。

 

 

もし、親族が

 

このサービスにお金が

 

払えなくなるとどうなるか?

 

いわゆる、ここがあの世だと

 

すれば、お金があれば、天国。

 

そして、お金がなければ

 

2ギガしか使えない世界と

 

なり、洋服、食事もままならない。

 

 

 

色々喋りすぎてしまいそうなので

 

この辺でやめておこう。

 

 

それにしても、このドラマが設定する

 

未来って、実際に研究されている物も

 

あるんだろうな〜と思いながら

 

見ると、死んじゃいられなーい!

 

という、楽しみな気持ちと、

 

恐ろしいと思う気持ち半分。

 

未来を想像するのが大好きな

 

人には、ぜひ観て欲しいな〜

 

オススメだよ!