誹謗中傷に人生捧げている場合じゃないですよ〜

こんにちは。

 

先日、タレントさん?女優さん?

 

よくわかりませんが

 

うちの息子と同世代のお嬢さんが

 

亡くなられたと聞いて、とても

 

残念でなりません。

 

憶測でしかありませんが、ネットで

 

の誹謗中傷が原因だったと聞いて

 

おります。

 

なくなりませんね。誹謗中傷。

 

   f:id:uranairen:20200526160653p:plain

 

それにしても なぜそこまで、人を

 

執拗に攻めることができるのだろう。

 

イケハヤさんの実話を聞いていると

 

ほんと、びっくりです。

 

 

そこに使うエネルギーがあったら

 

他に何かできるんでは?と

 

思ってしまいます。

 

勿体無い。

 

 

ということで、そんな人たちに

 

是非見てほしい映画があるので

 

ご紹介したいと思います。

 

 


映画『TIME/タイム』予告編

 

これまた未来のお話。

 

人類の成長は、25歳でストップ。

 

残りの時間は、自分の命の時間が

 

通貨の代わりになる。

 

いきなりそんなこと言われても

 

想像できないよね。

 

 

 

この映画の設定は、25歳までは、普通に

 

病気や事故がない限り生きられます。

 

が!お給料の代わりに命の時間が

 

もらえないと、あっという間に

 

死んでしまう未来です。

 

つまり、この世界では

 

通貨が時間。

 

なので、大富豪なら100万年という

 

時間を保有し、永遠に生きることが

 

できます。

 

ところが、貧しいとどうなるか?

 

もうね

 

ハラハラドキドキですよ。

 

だって、命の持ち時間があと

 

数秒とか何度もやってくる。

 

 

この映画の面白いところは、大富豪の

 

娘と、貧しいスラムの主人公の男性が

 

出会ってしまうことで、

 

永遠に生きられる人生と

 

時間に追い詰められる人生の

 

対比が彼らを通して、実感できます。

 

 

 

ほんと、誹謗中傷に人生を捧げて

 

いる場合じゃないんですよ。

 

早く、自分の貴重な時間に

 

目を向けて、有意義な人生を

 

送ってもらいたいですね。