今はひたすら淡々と自分の信念と向き合う

    f:id:uranairen:20180611153809j:plain

私は「愚者」というカードが大好き。
 
先日、Twitterで投稿したのがコチラ↓
 
常識からはみ出そう!
これから時代の流れが変わるよ。
今までと同じ思考をしてたら
濁流に飲み込まれてしまう。
新しい船に乗ろう!
誰もいない島に向かおう!
仲間はいずれやって来る。
 
 
 
実は、続きがあります。
よかったらお付き合いください。
 
悩み・・・その根源はどこにあるのか?
 
人それぞれその悩みは違うのでしょうが
 
 〜が当たり前
 
 それが常識
 
 そんなこともできないの?
 
 人に迷惑をかけてはいけない...etc
 
世の中のルールや常識に縛られて
 
「今の仕事を続けてて幸せなの?」
 
「いい学校に行けば幸せになれるの?」
 
ふつふつと浮かぶ疑問を押し殺して生きてる。
 
本当は自分でもわかっているはず
 
嫌なら辞めればいい
 
行きたくなければ行かなきゃいい
 
わかっていても行動できないから
 
悩むんだ。
 
今は、行動できなくてもいい
 
誰にも理解されなくてもいい
 
でも着実に未来は訪れる。
 
だから準備しておくんだ。
 
なぜなら
 
新しい船に乗るためには
 
自分の意志が試されるから。
 
今はひたすら
 
淡々と自分の信念と向き合う