「七つ屋志のぶの宝石厘」二ノ宮知子 著

最近ブログが投稿できてないな。

 

反省。

 

今週から朝ドラ「おかえりモネ」が

始まりましたね。

 

驚いたのは、ヒロインを取り巻く

俳優陣。

 

豪華すぎるっ!!

 

何これ大河ドラマですか?

 

「きのうなに食べた?」の二人、

 

西島くんと内野くんが揃って出演!!

 

主役級の二人が朝ドラに???

 

もうびっくりです。

 

楽しみが増えてラッキー!!

 

 

さて、前置きはここまでにして、

本題にいきましょう。

 

今日、紹介するのは漫画です。

 

   f:id:uranairen:20210520115917p:plain

 

「七つ屋志のぶの宝石厘」

 

Twitterを見ていたら、コミックが

Amazonで、1巻は無料で読めると

あったので早速ポチってみました。

 

あの有名な「のだめカンタービレ」を

描かれた二ノ宮知子さんの作品です。

 

 

のだめの時の千秋真一と同じように

今回登場する顕定もモテモテ男という設定で、

女性読者の心をくすぐります。

 

ふふふ。💕

 

 

主人公の志のぶは、老舗質屋の孫娘。

祖父から、宝石など多くの知識を与えられ、

なぜか宝石の持つ怨念や背景が視えるという

特殊な能力を持っています。

 

 

主人公が特殊な能力を持っているという点で、

「手相占いであなたの幸せ引き寄せます」

という本を思い出し、その主人公と、

志のぶは、よく似ているなと思いました。

 

人には見えないけど、自分だけは見える

という能力を、主人公と自分を重ね、

特別感を味わうことができるところ。

 

そして、どんなものにも存在意義が

あるということを宝石(占い)を

通して伝えている点です。

 

私には、このような特殊能力がありませんが、

過去に16年近くコールセンターで働いて

いたせいか、電話をかけてくる人の

風景や、その人の声質でどんなタイプの

人か想像できるようになりました。

 

実際に会っていないので、答え合わせは

できませんけど。

 

そんなこともあり、特殊能力というのは、

同じことをずっと繰り返していくうちに、

本来持つ潜在能力が、発揮された結果

なのかもしれないと、

最近は思うようになりました。

 

何事も淡々と続けていくことが、最強だね。