Amazon歴16年〜買ってよかったものを紹介

私、Amazonさんとは割と

古いお付き合い。

 

調べてみると、2005年から

使っていたようです。

当時マレーシアのジャングルに

行く予定があったので、観光ブックと

ヨガのDVDを買っていました。

 

f:id:uranairen:20210320163823p:plain

3年前、名古屋に越してきて、

初めて知った激安スーパー

カネスエというお店。

(今どき現金の店)

ここで、生鮮食品を買う以外は、

ほぼAmazonしか使いません。

 

クレジットカードも、今はコロナで

海外にも行けないから、マイレージを

貯めるために持っていた航空系

カードを解約。

 

楽天カードをおすすめする人が

多いけど、我が家では、使用頻度が

低いので、Amazonゴールドカード一択。

Apple Watchで、IDも使えるし便利!

 

 

もうこれ以上Amazonの成長はないと

いう人は多いけど、Amazonはすでに

我が家のインフラ。

Amazonのない生活なんて想像できません。

 

ということで、これからも応援する

つもりで、先日グロース株が軒並み

大きく下げていたので、ひと株だけ購入

しました。

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

今回は、私がAmazonで購入した

お気に入りの商品をご紹介したいと

思います。

 

まずは

Kindle Paperwhite

 

もう老眼が始まった皆さんに

断然イチオシ!!です。

以前は外出時、重たくても

数冊は本を持って出かけて

いたのに今ではこれ1つ。

 

f:id:uranairen:20210320154140j:plain

 

そして、老眼鏡をつけては入れない

お風呂でも、のんびり読書ができてしまう!!

 

なんていい時代なんでしょう。

 

 

 

次は、昨年息子の初任給でプレゼント

してもらったEco dotがとても便利だった

ので、Echo Show 5を購入。

これまた使い始めてみると、なくては

ならない存在になってしまいました。

 

f:id:uranairen:20210320153652j:plain

このタイプは画面があるので、

料理を作っていても動画が見れるし、

ニュースや天気も教えてくれます。

 

テレビ離れが指摘されていますが、

我が家もこれを購入してからは、

朝ドラとモーサテ以外は

テレビをつける機会がほとんど

なくなりました。

 

さらに最近気づいたことだけど、

Kindle本を読み上げてくれる

機能までありました。

近いうちに使ってみようと思います。

 

 

 

 

 

そして、最近のヒットが2種類のふきん。

この2つを使う前は、無印のふきんと

スリーエム(3M) のセルロース クロスが

一番だと思っていましたが、この2つの方が

吸収力と肌触りなど、全てにおいて最高

でした。

 

 

FOXNOV ふきん食器用 

 

 

 

マイクロファイバー布巾 

 

 

 

 

 マキタ コードレス掃除機CL182 紙パック式 

 

そして掃除機!

 

f:id:uranairen:20210320155802j:plain

我が家にはインコがいるので、日に2回は

掃除機をかけますが、2015年に購入したのに

未だ現役で使えています。でも、そろそろ充電器

は買い替えが必要のようです。

充電器の買い替えだけで、この先も使えることを

考えると、なんてコスパのいい掃除機なんで

しょう。

 

ただし、吸引力や排気の綺麗さを求めている

人には不向きです。

 

でも私のようなシニア世代には、

断然マキタをお勧めしたいです。

 

なぜなら、ゴミ処理も簡単で、

本体がめちゃくちゃ軽いからです。

 

 

 

 

 

ロジクール ワイヤレスマウス

 

2017年購入で、未だ現役

当時3100円程度でしたが、

値上がりしたみたいですね。

f:id:uranairen:20210320155948j:plain 

 

疲れにくいので、長時間PCを

使う人にお勧めです。

 

 

 

 

リンナイ (Rinnai) ガス赤外線ストーブ 

 (都市ガス13A用 木造15畳/)

 

f:id:uranairen:20210320161157j:plain

はい!これはもう素晴らしいストーブです。

火力は強と弱の2段階に分かれていますが、

購入して一度も強を使ったことがありません。

ですが、60平米ぐらいのマンションで

あれば全ての部屋が暖まってしまうと

言っても過言ではないぐらい優れものです。

 

以前、ガスファンヒーターを使って

いましたが、どうしてもあの温風が

好きになれませんでした。

 

でもこのストーブは、温風が出ないのに

めちゃくちゃあったかい。

素晴らしい商品に出会えるって

幸せなこと。感謝

 

 

 

コンパチブル Apple Watch バンド 

 

純正ではないので、最初は、購入するか

迷ったのですが、失敗しても大した額

ではないので、思い切って買ってみました。

 

結果、大正解でした。

 

ハードな職場で、いつバンドが外れても

おかしくないのですが、全く問題ありません。

純正で似たデザインも持っていますが、

正直、違いがよくわかリません。

強いて言えば、ナイロンの質ぐらい

でしょうか。

 

 

 

 

そして私の今イチオシの商品が

TANIKAの ヨーグルティア!

1回で1リットルのヨーグルトが

作れちゃいます。

 

もちろん甘酒も。

 

そして、今、ハマっているのは、

サラダチキンと煮豚です。

ズボラな私にはピッタリ。

とにかく簡単。

なのに柔らかくてジューシー。

旦那も大喜びです。

 

我が家はヨーグルトと甘酒は

欠かせないので、頻繁に作る

必要があるので、ガラス容器が

セットになったものをチョイス

しました。

 

ヨーグルトしか作らないという

人ならセットになっていない

方でいいと思います。

 

いや〜もっと早く買って

おけばよかった。

こんなに便利だとは知りませんでした。

菌活生活には欠かせませんね。

  

 

 

以上になります。

少しでも誰かの参考になればいいな。