恩返し?いえ恩送りです。

             f:id:uranairen:20190401110032j:plain
 
うぇ〜〜〜〜い
 
春じゃ〜〜🌸
 
あちらこちらで芽吹いてますね。
 
さて、今日は
 
以前テレビで、知った
 
「恩送り」という言葉について。
 
 
恩返しは、誰かから受けた恩を直接その人に返すもの。
 
でもこの「恩送り」は、別の人に送るもの。
 
私たち人間は、いつかは死を迎える。
 
恩を返してもその人に感謝するだけで終わってしまうけど
 
恩送りは、その人の思いがつながって行く。
 
素敵だな〜と思いました。
 
 
私もこうしてブログを立ち上げるまでは
 
算命学とはこういうもの。
 
占いとはこういうもの。
 
凝り固まった人間でした。
 
占いに出会って8年目を迎えた昨年
 
資料ばかりが貯まるばかりで
 
まったく前に進めていない自分に嫌気が
 
さしていました。
 
そんな時期に見つけたブログ。
 
こんな考え方で占っていいんだ〜〜と
 
正直びっくりしました。
 
会って、お話を聞いてみたい。
 
でもその方は私の息子ぐらいの年齢。
 
こんなおばさんが訪ねてきたら
 
びっくりするのでは?
 
私自身もそれまで通った占いの学校といえば
 
人生の余暇を楽しむ目上の方ばかりだったから
 
躊躇していました。
 
でも、私の目の前に
 
山のように積まれた資料を見ながら
 
このまま本のように
 
積まれたままの人生で終わりたくない。
 
強くそう思った時
 
手が勝手に講座を申し込んでいました。
 
 
行ってみて大正解でした。
 
大げさじゃなく、すべて許された気がしました。
 
それから、コツコツとブログを
 
続けて今に至るわけですが
 
彼がいなければ、こうして誰かを
 
占うことは決してなかったと
 
思います。
 
そんな感謝の気持ちを
 
私は
 
「恩送り」という形にして
 
誰かに伝えたいと思います。
 
過去の私と同じように
 
苦しんでいるあなたに続いていきますように・・・
 
 
 
今日は大好きな1曲
 
歌詞がええよ〜〜〜〜
 
どぞ!!
 
 
 
編みかけ?と聞きたくなる
 
カートくんのセーターに釘付けになりますが
 
いい曲でしょ?
ピンク姉さんのも置いときます。
かなり刺激的な映像です。
 
 
 
 
んじゃHave a good day〜♪