元気な婆ちゃん目指して

この3ヶ月、たっぷり時間があったので

この先の人生についていろいろ考えさせられました。

年齢的にそういう時期なんだと思います。 

 

我が家は、旦那の転勤で今は夫婦二人住まい。

大学生のひとり息子がおり、一人暮らしは

していますが、今年就活本番。

来年には経済的に独立してくれるはずなので

今まで、子供にかかっていたお金は

私たち夫婦が使えるようになる。

ウシシシシ

いいね👍

CMじゃないけど

やりたいこといっぱいあるな〜

 

人生100年か・・

ちょっと待てよ

長生きはいいけど

健康のことが心配です。

 

だって、このまま高齢者が増えていったら?

年金だって危いのに

日本の医療保険制度もどうなることやら

 

そんな不安を抱いていた時に

 

ホリエモン

「健康の結論」がその不安を払拭してくれました。

健康の結論

健康の結論

 

 

 

ホリエモンは今、予防医療普及協会の発起人となり

「治療から予防へ!

病気にかからない世界を実現する」というビジョンをもって

知ること、行動することで、防げる病気を防ごうと

活動しているようです。

 

進行がんなどになれば

命を奪う危険性もあるし、高額な抗がん剤治療で

医療保険も使うことになるということで

そうなる前に検診に行く!!!

もしくは、予防接種を受けるなど

大きな病気にならないようにすることだそうだ。

 

私は元気な婆ちゃんを目指すと決めたので

この本の情報は、まさに暗闇に提灯

 

予防医療がこれからの時代

何よりも大事だと確信しました。

 

 

なので、もっともっと

多くの人が予防医療について考えてくれる

きっかけになればいいな〜と思います。

さっそく、友人と親戚にこの本を勧めちゃいました。

 

 

いや〜、それにしてもこの本の冒頭に 

「僕は200年生きると決めた。」とあって

 

人生100年時代と言われるようにはなったけど

200年って言えるホリエモン

正直驚きましたが

 

この本に出会えて

200歳とは言わないけど

元気で、好きなことに夢中になっていたら

「はっ死ぬの忘れてた!!!」というぐらい

タフな婆ちゃんになれると希望が持てました。