悩む時間はもったいない。

先日、うら若き乙女、

 

同僚の大学生Sちゃんが

 

💕恋をしているというので、

 

話を聞いてみると

 

相手に、その気持ちを

 

伝えることができず、

 

片思いのまま、

 

かれこれ一年が経つというのです。

 

あらま。

 

無責任ではありますが、

 

悩むぐらいなら

 

私は、早くコクりなさいと

 

伝えました。

 

すると、Sちゃんは、

 

え~でも~

 

フラれちゃったら・・

 

どうしよう。

 

 

     f:id:uranairen:20200608122546p:plain

 



 

ということでした。

 

おおお残念。

 

 

 

私は、投資や起業、恋愛も同じだと

 

考えていて、これはチャンスだ!と

 

即行動した人だけが、成功できると

 

思っています。

 

 

 

   f:id:uranairen:20200608125019p:plain

 

 

  f:id:uranairen:20200608125041p:plain

 

  f:id:uranairen:20200608125240p:plain



ということで、悩むばかりで

 

足踏みしてしまっているのなら、

 

即、行動した方がいい。

 

とはいっても、人間、そんなに

 

すぐには変われないよね。

 

 

 

 

なら、どうしたらいい?

 

 

 

普段の生活の中に、選択の場面が

 

たくさんあると思うのだけど、

 

すぐに決断をする癖をつける。

 

たとえば

 

郵便ポストに届いた封筒。

 

これは必要か不要か?

 

即決で、不要なものはゴミ箱に

 

入れる。

 

友人に飲みに行こうと誘われたら?

 

行くか行かないかをその場で決める。

 

などなど・・・

 

悩む時間をどんどん減らしていく。

 

 

 

 

これを捨てたら、あとで必要に

 

なるかもとか、(←不安ならスクショで

 

いいじゃん)

 

行けないと断ったら

 

嫌われるかもしれない

 

というこの不安野郎は、

 

常に私たちを監視している。

 

だから、この不安野郎に

 

バレないように

 

少しずつ・・少しずつ

 

普段の生活から習慣にしていくと

 

いいよ。

 

すると、自信が付いてくる。

 

なぜ自信が持てるようになるかと

 

いうと、自分でなんでも

 

判断できるようになるから。

 

 

そして、悩む時間は、本当に

 

無駄です。

 

とういうことで、

 

悩むぐらいなら、行動するか、

 

対策を考えましょう。

 

成功できるかどうかは、誰も

 

わからない。

 

でも行動できる人は、

 

成長が約束されている!

 

 

 

      f:id:uranairen:20200608132452p:plain

 

 

 

さて、私もまたまた懲りずに

 

新しいことを始めようと

 

行動しております。

 

楽しみだな〜

 

ふふふ♪