自粛が続くようなのでオススメ映画紹介するよ。

こんばんは。

 

とうとうGWを過ぎても

 

自粛が続くことになって

 

しまいましたね。

 

現時点での私の考えは

 

ワクチンや薬のある

 

インフルエンザよりも

 

致死率が低いウィルスの

 

ために経済、医療を崩壊させて

 

いいのか?

 

納得できません。

 

コチラの記事がとても参考になります。

http://agora-web.jp/archives/2045760.html

 

 

私だって、コロナウィルスは

 

怖いです。

 

なんせみんなが自粛する中

 

仕事で、毎日大勢の

 

人と接していますから。

 

それに

 

私が感染したことで、誰かを

 

死に追いやってしまうかもしれ

 

ない不安もある。

 

でも、それってこのウィルスに

 

限ったことではなく、車の

 

運転している時も小さな子供を

 

引いてしまうのではないか

 

私は、常にそれに怯えながら

 

運転しています。

 

ウィルスだけじゃなく

 

私たちは、いつ癌に

 

なるかもしれない。

 

常に死と隣り合わせ。

 

今、何を恐れなければならないか

 

冷静にならなければいけないなと

 

思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

さて、自粛が続くという現実

 

に立ち戻り、今日は

 

自粛ツールとして

 

日頃から利用している

 

アマゾンプライムビデオで

 

面白かった映画を紹介しようと

 

思います。

 

f:id:uranairen:20200430230319p:plain

 

 

 

今回観た映画は、2本。

まず一つ目は

 

「シェフ 三ツ星フードトラック

始めました」です。

 

一流レストランで働いていた主人公

 

カールが、料理評論家やオーナーと

 

ぶつかった事が原因で、仕事を

 

失ってしまうところから物語が

 

始まります。

 

なんとダスティン・ホフマンが

 

出てる〜

 

物語は、予測範囲内の内容では

 

あるのですが、息子との関係性や

 

メキシカンな雰囲気は最高。

 

中でも料理の場面は、生唾

 

ごっくん。

 

美味しそう!!!

 

自分の作る料理で、人を喜ばせる

 

ことができるって、素晴らしい

 

才能だよね〜。

 

元カノ(ウェイトレス)との会話で

 

二人の雰囲気が・・・💕

 

ところが、元カノは

 

「友達に戻ろうと約束したでしょ」と

 

つれないお言葉。

 

そんな彼女に主人公カールが

 

「何か作るよ」の一言で

 

元カノ一転

 

「いいわ〜来て💕」

 

そして、カールさんの作る

 

パスタのうんまそうなこと。

 

こりゃ断れないよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう一つは、久々の

 

インド映画「ピザ」

 

インドの中でもかなり貧しい

 

スラム街の兄弟が主人公。

 

このスラム街のすぐ向かいに

 

出来たピザ屋。

 

主人公の兄弟が、どうしても

 

このピザが食べたくて、苦労して

 

苦労して、苦労して・・・

 

やっとやっとやっと

 

1枚のピザを買うだけのお金を

 

貯めることが出来た。

 

なのになのになのに・・・

 

貧しいというのはこういうこと。

 

でもね最後のシーンは

 

素晴らしかったよ。

 

ぜひ観て欲しい作品です。

 

ところで、カラスの卵って

 

食べれるんですか?

 

彼らが食べていてびっくり

 

しました。

 

 

 

 

  

 

 

 

おっと、忘れるところだった。

 

ドラマで面白い作品がありました。

 

「サ道」です。

 

1話が短いので、サクサク

 

観れちゃいます。

 

私は、高血圧だから、サウナなんて

 

無理だと思っていたけど

 

自粛生活が解除されたら

 

サウナに行くぞ!!!と

 

思えるほど

 

整いたい気分になりました。

 

水風呂入れるかな・・・