Let's引きこもり!!

 

   f:id:uranairen:20200330132535p:plain

 

 

 

 

コロナウィルスが猛威をふるって

 

おりますね。

 

私は、コロナウィルスより

 

子供から高齢者まで重症化

 

しやすいインフルエンザの方が

 

よっぽど怖いと思っておりました。

 

なぜなら、インフルエンザは

 

毎年1000人以上なくなっている

 

から。

 

president.jp

 

 

この雑誌の情報だけでなく、厚労省の

 

サイトにあるデーターでも

 

患者数はコロナの比じゃありません。

 

なのに、なぜ世界中が

 

これほど騒ぐのか不思議でした。

 

ところが、先日、専門家の

 

記者会見を見て納得。

 

それがこちら

 

 

 

なるほど。そういうことでしたか。

 

これは本気で外出を控えないと

 

いけませんね。

 

 

私は元々

 

引きこもり体質なので

 

何も問題はありませんが

 

多くの人は、どこにも行けない

 

なんて、辛すぎる〜〜〜と

 

お嘆きのかたも多いと思います。

 

でも状況が状況ですから。

 

今まで、引きこもりと聞くと

 

悪いイメージしかありませんが

 

今は、大きな顔をして

 

引きこもりましょう!

 

そして、どうせなら

 

楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は

 

私の引きこもりツールの一つ。

 

プライムビデオの中から

 

最近、感動した映画を

 

紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

この映画との出会いは

 

まずAmazon musicで

 

「gleeキャストを聴いてるお客様に

 

オススメ」というリストに

 

めっちゃいい曲があったので

 

誰が歌っているのか

 

調べていたら

 

ヒュー・ジャックマン!!

 

「The Greatest Show」という

 

映画のサントラでした。

 

これがあまりによかったので

 

映画を観ようという気になった

 

のでした。

 

 

この映画は2018年2月に

 

上映されていたみたいです。

 

なんでこんなに素晴らしい映画に

 

気づかなかったのか?

 

う〜ん。2018年はめっちゃ

 

いろいろあったからね。

 

まあそれはいいとして

 

 

 

Amazonプライム会員であれば

 

今なら100円レンタル。

 

便利だよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの映画は劇場で

 

観るべきでした。トホホ

 

 

 

 

 

さて、内容ですが・・・

 

実は「ラ・ラ・ランド」を

 

以前観て、少し期待外れだった

 

こともあり、内容は期待して

 

いませんでした。

 

ところがどっこい!!

 

泣けましたね〜〜。

 

 

この映画の舞台は、19世紀の

 

アメリカ。

 

貧しい家庭で育った主人公バーナム。

 

彼の発想は、常にポジティブ!

 

そして夢があり、とてもユニーク。

 

そして、個性的過ぎて、親からも

 

虐げられていた人々を集め、

 

ショービジネスに参加させて

 

大成功していくドラマです。

 

 

 

この時代のアメリカやイギリスは

 

現代よりずっと酷い差別があった

 

のですが、主人公、バーナムの

 

型破りなやり方で、様々な

 

困難を乗り越えて

 

ショーを成功させていきます。

 

 

 

この映画の中で

 

何が良かったかというと

 

映像の美しさと

 

音楽の素晴らしさです。

 

そして、「どうせ自分なんて」と

 

思ってしまう人にめちゃくちゃ

 

オススメ。

 

ぜひ

 

観てほしい。

 

元気がでるよ。ほんとに。

 

なんせ音楽が絶品!!

 

 

 

なぜ人間が歌うハーモニーは

 

人を感動させるのでしょう。

 

歌の魔力だね。✨✨

 

 

映画ではないけど、この↓動画も

 

〜〜♪♪「This is me」〜〜♪♪

 

おすすめ。

 

魂が揺さぶられ

 

勝手に涙が溢れてきます。

 

 

 

 

私は暗闇を知ってる

 

言われた

 

”隠れてろ

 

お前など見たくない”

 

体の傷は恥だと知った

 

言われた

 

”消えろ

 

誰もお前など愛さない”

 

 

でも

 

心の埃は失わない

 

居場所はきっとあるはず

 

輝く私たちのために

 

言葉の刃(やいば)で

 

傷つけるなら

 

洪水を起こして溺れさせる

 

勇気がある

 

傷もある

 

ありのままでいる

 

これが私

 

 


ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子

 

 

 

そして、ヒュー・ジャックマンの

 

お色気と迫力がこの動画↓

 

イギリスの番組だけど

 

日本と比べて、スケールが

 

違います。

 


Hugh Jackman - The Greatest Show (from The Greatest Showman) [Live at The BRITS 2019]

 

 

 

 

いやぁ、映画って本当にいいもん

 

ですね。