加齢による思考傾向

私は、洋服やお化粧に

ほとんどお金をかけません。

代わりにPCやスマホなど

新しいものが

発売されると

ガンガンお金を使って

きました。

 

 

とはいえ、旦那の定年も

間近だし、終活とは

いかなくても今までのように

欲しいものを買うのは

控えなきゃな〜と

思うようになりました。

 

 

ところが先日、ジムから帰って、ウエアを

洗濯機に入れた際、今まで使っていた

ワイヤレスイヤホンも一緒に洗ってしまい

破壊。

なんてこったーーーー(T . T)泣

 

それからは有線の

イヤホンで、凌いで

いたのだけど、ワイヤレスの

便利さを知っているだけに

これは、なんとかしなければと

 

ネットであれこれコスパの良い

ワイヤレスイヤホンを探しますが

なかなかいいのがない。

 

そんな時、美容院でいつも

お世話になってる担当の子が

AirPods Pro

優れものだというので

早速ネットでググってみると

 

あらやだ

久々に物欲マックス!!

 

でもイヤホンごときに2万以上も

出すのはどうだろう。

 

旦那に相談すると

 

どうしたの?

いつものあんたらしくないと言われ

ハッとしました。

 

「もう年だから・・・」

 

そんな思考になりかけてました。

 

認知症の女性が

口紅をつけた途端、笑顔になるという

話がありますが、自分なんか

もう年だから化粧なんて・・・

もう年だから洋服なんて・・・

という思考になってしまうと

どんどん老け込んでしまう原因に

なる。

 

今までの私にとって

新しいデバイスやガジェットを

使うことは

未来を想像させてくれる

大事なものだったはずなのに

なんてこった~~

 

ということで

AirPods pro買っちゃいました。

(ひと月待ちで、まだ届いてません。)

 

さらに!!

 

昨年から新幹線に度々乗るようになって

スマホで新幹線の指定席も予約できて

最寄駅からモバイルSuica

そのまま新幹線の改札を通ることが

できる便利さを知ったので、ついでに

Apple Watchも購入。

 

            f:id:uranairen:20200229115645j:plain

 

 

「音楽かけて」←ヘイSiriは不要です。

 

わーい*\(^o^)/*カッコいい!

 

ハッ!!!

 

ジャイアントロボを呼ぶみたいに

なってる。

 

f:id:uranairen:20200229120312g:plain

 元動画「栄光の特撮ヒーロー大全集②

 

 

小さい頃に憧れた未来が

 

今ここにある〜〜
 

 

 

 

私のパート代ひと月分が

消えていきましたが

後悔はありません。

 

だって、老化予防の為に

ヨガやジムでトレーニング

しているのに

「もう年だから・・・」という

思考では、矛盾しています

もんね。

 

 

とはいえ、お金も大事だから

他で節約しようと

旦那の小遣いを減らそうと

提案しました。 ( ̄▽ ̄)