みんなが占い師?

ヨガって、普段とることのない
 
ポーズをするじゃないですか?
 
 

f:id:uranairen:20190403162235p:plain

こんなポーズや

f:id:uranairen:20190403162316p:plain

あんなポーズ

 
そうすると、今まで感じたことのない
 
感覚を味わいます。
 
例えば、左側の足ばかりふらついたり
 
長座の姿勢で、2本の坐骨を

床に立てているつもりなのに
 
不安定だったりと
 
人それぞれの感覚があります。
 
歪みのない人間はいないから
 
その感覚に気づくことが大切。
 
この歪みに気づけたということは

自分の軸を感じることが
 
できるようになったということ。
 
まあこれがいわゆる体幹という

やつなんですが
 
心も同じで
 
人間はそもそも矛盾した生き物で
 
とかく、自分のことを考えるより
 
他人がどうとか
 
比較したりする。
 
 
でも矛盾に気づくことができれば
 
本当は、自分の心(思考)ひとつで
 
外の世界に対する見方が変わり
 
余計な迷いはなくなり
 
自分だけじゃなく
 
他人も許せるようになり
 
心の軸を手に入れることができる。
 
心の軸とは、感情に振り回されたりせず
 
冷静に受け止めることができるようになること。
 
 
 
ヨガが自分のカラダと

向き合うきっかけを作る

ツールだとしたら
 
占いは
 
自分の心に目を向ける
 
きっかけを作るツールであって
 
 
未来を予測したり
 
他人の気持ちを知るための
 
ものではないと思っている。
 
 
そして、みんながそれに気づけたら
 
世界は変わる気がするんだよ。
 
だから、占い師に占ってもらうより
 
みんなが占い師になればいいと
 
思う今日この頃なのでした。
 
 
  
さて、今日の話題と結びつくか?(^_^;)
 
単にマイケルのこの曲を紹介したいだけじゃ?
 
いや、いつかきっと
 
そんな願いをこめて・・・
 「Man In The Mirror」