いんこタロティストデビュー♪(´ε` )

おはようございます。
 
今日はとっても気持ちがいい朝ですね。
 
我が家は、とても田舎なので
 
今の時期、土と草の香りが町中を覆い
 
鳥のさえずりも心地よく
 
最高の季節です。
 
さて、今日は私の家族のことを少しお話しましょう。
 
みなさん、オキナインコって知ってますか?
 
よく沖縄のインコ?って聞かれます。(笑)
 
おそらく翁インコではないかと思うのですが
 
ウィキで調べても情報がありませんでした。
 
 
オキナインコは
 
南米産の中型インコ☝️
 
ヨウムに次ぐ賢さで、知能は2歳児レベルと言われてます。
 
お話しもとても上手です。(特にオス)
 
うちのインコは、そろそろ1歳になりますが
 
つい先日、発情期がやってきて
 
おちりを私の手の上でプリプリしてるところを見ると
 
どうやらオスのようです。
 
 
オキナインコを飼いたくなる人たちは、おそらく
 
 
 
この動画を見ていると思うのですが
 
私も同じです。
 
我が家にオキナインコをお迎えする前までに
 
何度この動画をみたことでしょう。
 
 
インコってこんなに賢いの?って思いますよ。
 
 
 
うちの子もいつかじいちゃんやそら君みたいに
 
お話ができるといいな〜
 
今はまだ遊んで欲しくて
 
私のことをヒステリックに「かあちゃんっ!!!!」と
 
雄たけびをあげたり ( ̄▽ ̄)
 
「おーい」とか「行こか」など、言う程度です。
 
でも
 
今回ブログを立ち上げるにあたって
 
彼にも私のお手伝いをしてもらおうと
 
1枚引きタロティストとして
 
デビューしてもらっちゃいます。
 
夢を叶える使者☆ 叶(きょう)ちゃん
 
名乗ることにいたしました。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 

       f:id:uranairen:20180427114702j:plain

 
 
 
そして、今朝引いた1枚
 
叶ちゃんのタロット1枚引き
 
【ソード9】

       f:id:uranairen:20180427114342j:plain

 
今日、どんなことがあっても自分を責めないでね。
あなたが思うほど、まわりは気にしてないから
肩の力を抜いたら深呼吸だよ!!